>  > カスタム投稿タイプのパーマリンク変更でページが表示されない

カスタム投稿タイプのパーマリンク変更でページが表示されない

2014.03.27

カスタム投稿タイプ

ワードプレスではまりましたので、その情報を共有します。

このネッタンサイトでは、セミナーなどの情報は通常の投稿ではなく、カスタム投稿タイプ「イベント情報」で管理しています。
このイベント情報ですが、最初はきちんと表示されていたのですが、functions.phpでいろいろと設定を変えていたところ、表示がされなくなってしまいました。

カスタム投稿タイプ
404エラー

最初はfunctions.phpの書き方を間違えたのだろうと、ソースを細かくチェック。
あれ?間違っていないはずだぞ…。と格闘すること1時間以上…。

こうなるとヤバイですね。
すぐに解決すると思っていたことが手こずると、思考がどんどん停止していきます。

えっ、何で? 何で?
と頭の中は「?」でいっぱいです。

ここで今一度、冷静に変更した点を見直したところ、パーマリンクの設定を変更したことに気づきました。

そうだ、設定>パーマリンク設定 で「保存」だ。

パーマリンク設定

ということで、無事表示されるようになりました。

ちなみに、「設定>パーマリンク設定」画面では、何も変更していなくても「変更を保存」ボタンをクリックして下さい。
それでデータベースの情報が書き換えられます。

う~ん、こういったことでハマると精神的なダメージが大きいですね。


WRITER

ライター紹介

ネッタン編集メンバー

JunKimura
木村純
ネッタンサイトの管理人です。

得意のジャンル:WEBマーケティング、SEO

Website:http://istyle.info/
Twitter:https://twitter.com/kimura_j
Facebook:
Google+:

NEW TOPICS

最新記事

カテゴリ一覧

ネッタンTwitter

最新IT情報メルマガ

MENU

サイトについて