> パスワードの変更で人生が変わった!

パスワードの変更で人生が変わった!

2014.07.03

LINEで送る
Pocket

Pass

銀行の口座からLINEの乗っ取り問題まで。
ネットのセキュリティに関する問題で、パスワードを破られて起こるケースは多いでしょう。

このようなリスクを軽減させる一つ手段として、「パスワードを定期的に変更する」ことは非常に有効です。

とはいうもののこれはかなり面倒なことでもあり、中々できませんよね。

しかしこの面倒なパスワード変更を、考え方一つで人生のプラスに変える方法があります。

今回は、パスワードの変更が、人生までも変えてしまったという話をお伝えします。

参考:https://medium.com/@manicho/how-a-password-changed-my-life-7af5d5f28038

面倒なパスワード変更の決まり

この筆者は会社サーバにログインするために、30日毎にパスワードを変更しなければなりません。

しかも直近3か月で使用したパスワードは使用することはできません。

一見面倒なルールですが、この筆者はここで発想を変えます。

それは、

一日に何回も入力するパスワードに目標を設定することで、パスワードを入力するたびにそれを思い出すようにする

ということです。

それを考えてからの最初のパスワードは、
「Forgive@h3r」(彼女を許す)
でした。

彼女とうまく行っていなかった筆者は、スクリーンセーバーに彼女の写真を使います。

パソコンがロックされるたびに、彼女のスクリーンセーバーが現れ、その後パスワードを入力する画面に移ります。

そこで、
「彼女を許す」
という意味のパスワードを入力するのです。

これを毎日続けていると、2週間が経つ頃には自分自身のマインドが変わってくることに気づきました。

目標設定をパスワードにする

次にパスワードを変更しなくてはならない時期が来た時、筆者は何か克服したいことはないかを考えます。

そこで考えたパスワードは、
「Quit@smoking4ever」(禁煙する)
です。

そしてその次のパスワードは、
「Save4trip@thailand」(タイ旅行に行くお金を貯める)
です。

このように1ヶ月毎に自分の目標をパスワードにすることで、人生が変わっていったということです。

参考までにどのようなパスワードを使ったかをご紹介します。

Forgive@her 
Quit@smoking4ever ← 達成
Save4trip@thailand ← 達成
Eat2times@day ← 未達
Sleep@before12 ← 達成
Ask@her4date ← 達成(再び恋に落ちる)
No@drinking2months ← 達成
Get@c4t! ← 達成
Facetime2mom@sunday ← 達成

いかがでしょうか?
毎日入力するパスワードをプラスに変える発想の転換。

私もぜひ実行したいと思います!

LINEで送る
Pocket


WRITER

ライター紹介

ネッタン編集メンバー

JunKimura
木村純
ネッタンサイトの管理人です。

得意のジャンル:WEBマーケティング、SEO

Website:http://istyle.info/
Twitter:https://twitter.com/kimura_j
Facebook:
Google+:

NEW TOPICS

最新記事

カテゴリ一覧

ネッタンTwitter

最新IT情報メルマガ

MENU

サイトについて